●トップ
●オシラセ
●ジュンちゃま
●愛ブルおねえちゃん
●フォト&エッセイ
●ブルモノ
●リョコウキ
●ブルダチ
●ミーハージマン
●オキニイリ
●ケイジバン
●オイヌサマケイジバン
●オフカイケイジバン

●ケイジバン(カコ)
●オイヌサマケイジバン(カコ)
●オフカイケイジバン(カコ)
●カコログ
●ドップリオフレポ


「2002.1/1〜1/6山形旅行記・おねえちゃん新幹線初体験の巻」NO.1
おねえちゃん&宙ちゃん姉妹、パパちゃま・ジュンちゃま家族全員で久々の旅行。
行き先は、山形。大工太郎さん宅(あたし、ジュンちゃまの実家)。
1月1日13時発の「つばさ127号」で山形へと向かいました。
人間だけなら、普通の指定席でいいのですが、八方美人のおねえちゃんが、
ペットシャトルの中でなるべくつらい思いをしないよう行き帰りともグリーン席をゲット!
相変わらずの親バカぶりです(笑)。
ちなみに、おねえちゃんの料金は270円。
(「手回り 品」として扱われます。
電車に持ち込むことのできる手回り品のサイズは縦、横、長さの合計が250cm、
長さは最長2m、重量は30kgまでとなっており、2個まで持ち込むことができます。

JRは各線共通で一律270円。有料手回り品切符は改札口で販売しています。
2002.1月現在の情報です)
グリーン車でも、270円とは格安!!皆さんも愛犬との新幹線旅行お試しあれ〜!!
人間の方は東京→山形間、グリーンで一席15,400円也。(我が家にはイタイ出費で〜す!)

(1)東京駅で記念写真。
慣れないペットシャトルに不安げなおねえちゃん。
(2)つばさの前でも証拠写真。 (3)おねえちゃん。ここに乗るんだよ〜。
(4)「早く乗りたいな〜。
ジュンちゃんまた乗り遅れないでね〜」
(新幹線乗り遅れ歴2回のジュンちゃまよん。トホホ)
と、新幹線に乗るのが待ち遠しいソラちゃん。
対照的にづ〜っと不安そうなおねえちゃん。
(5)やっと新幹線に乗車。
「なんかガタガタして落ち着かないよ〜」
と思っているようなおねえちゃんです。
(6)晴天の中東京を出発!
(7)「まだなの?いつここから出られるの?」と
居心地悪そうなおねえちゃん。車は大好きなのにね〜。
でも新幹線の中、到着までおとなしく辛抱してくれて
よい子のおねえちゃんでした。
(8)車窓はいつの間にか真っ白の銀世界。
その頃車中で、喉の痛み&寒気がドンドン増し
ブルブル震え上がるジュンちゃまでした。
(9)4時頃、山形へ到着。
もうフラフラ、ジュンちゃまよ〜ん。。。
なのに証拠写真はバッチリ!
渋々撮られている家族2名&1ブル。

つぎいくわよーん!     もどるわよーん!