●トップ
●オシラセ
●ジュンちゃま
●愛ブルおねえちゃん
●フォト&エッセイ
●ブルモノ
●リョコウキ
●ブルダチ
●ミーハージマン
●オキニイリ
●ケイジバン
●オイヌサマケイジバン
●オフカイケイジバン

●ケイジバン(カコ)
●オイヌサマケイジバン(カコ)
●オフカイケイジバン(カコ)
●カコログ
●ドップリオフレポ


☆エピソード」NO.2☆
「2003年5月13日おねえちゃん初手術の巻」NO.4

●5月19日●雨


祐天寺駅前です。



病院へ到着。
おねえちゃん安静の身なのにいろんなものに興味津々。
ちっとも落ち着きません。日増しにパワーアップ!って感じです。
普通にしていると痛みが無いようで、
スッカリ足のことを忘れ、
病院のイスに飛び乗ろうとしました。
そのとたん、
「ンギャギャギャギャギャ〜〜〜〜!!!!!」
凄まじい悲鳴でした。
せっかく手術したのに、ふとした注意でまたもや靱帯断裂してしまうところでした。
ふか〜く反省!



なんとかおとなしくさせなければ!
と差し入れのボーロを取りだしたところ、お利口さんにオスワリ。
目が点です♪



この通り、食欲もバッチリ!
いよいよ明日は待望の退院です。
「やっとおねえちゃんが戻ってくる!!」
そのうれしさだけがいっぱいで、安静のことを楽観視していました。
でも、今日の病院での出来事で、もっと慎重にならなければと思い知らされました。
病院スタッフの方のアドバイスで、
当分の間おねえちゃんが立ち上がれる環境は避けた方がよいとの事。

家へ帰り必死に移動用キャリーを掃除しました。


あたしが100%、おねえちゃんをみられる状況時以外は、
移動用キャリー(車輪は外しています)で、
安静にしてもらう予定です。
狭いところで可哀相ですが、
治るためには、しばらく辛抱してもらうしかありません。
3週間は安静。絶対安静という感じです。
散歩は6月一杯はやめた方がよいでしょう、との事でした。
でも、とにかく、やっと明日おねえちゃんが帰ってきます!!
ああ うれしいなあ〜♪♪♪

●5月20日●雨ポツポツ
待ちに待ったおねえちゃん退院の日です!
ペンギンパパと車でおねえちゃんのお迎えにいきました。


おねえちゃん傷を消毒してもらっているところでした。

帰宅後の注意事項を聞いた後、
先生方と
退院記念写真を撮影させていただきました。


おねえちゃんもとびきりの笑顔です。
先生&病院の皆様、大変お世話になり本当にありがとうございました。
心から、感謝します♪

気になる手術&入院費用は、数十万円でした。
我が家にとってはもちろんキツイ出費です。
でも、おねえちゃんを助けて頂き、
ふたたびこの笑顔に会えたのですから!
心からありがとう!の気持でいっぱいです。

そして、「ごちそうさま」と言われそうな話ですが、
普段は、おねえちゃんを「このブタイヌ」だの「怠けイヌ」等、
散々悪態ついているペンギンLOVEのペンギンパパ。

なにかとトラブルの多いおねえちゃんなのに、
病院費用のことは、いつも文句ひとつ言わず「ポン!」と
大枚はたいてくれて、本当にどうもありがとう♪

普段悪態放題だけど、「ここぞ」と言うときは、
余計な事を一切言わずに、力になってくれるペンギンパパに
感謝の気持ちでいっぱいです。
パパ、これからも修行の日々頑張って&末永く宜しくネ♪

そしておねえちゃん、1週間ぶりの帰宅


絶対安静の身なので、キャリーの中で静養中です。
早く良くなりますようにぃ〜!!!

  つぎいくわよーん!          もどるわよーん!