●トップ
●オシラセ
●ジュンちゃま
●愛ブルおねえちゃん
●フォト&エッセイ
●ブルモノ
●リョコウキ
●ブルダチ
●ミーハージマン
●オキニイリ
●ケイジバン
●オイヌサマケイジバン
●オフカイケイジバン

●ケイジバン(カコ)
●オイヌサマケイジバン(カコ)
●オフカイケイジバン(カコ)
●カコログ
●ドップリオフレポ


「2003.8/1〜8/10山形旅行記・
おねえちゃん3回目の新幹線。ヨヨギちゃん初旅行の巻」NO.2

(10)19:08山形へ到着!
なんと行き帰りとも同じ車掌さんで、
これまたとても親切にしていただきました。
車掌さんちでは、今年14歳になる柴犬がいるそうで、
ワン談義にもちょいと花咲く、楽しい車中でした。
(11)山形駅にて。 (12)そして、実家に到着。
おねえちゃんとヨヨギちゃん、何話しているのかしら??
新幹線では、イイ子にしてくれてありがとう&おつかれさま〜!
(13)実家、大工太郎さん&チーコさん宅での
豪華お食事タイム♪
SORAちゃんいわく、
「おじいちゃんとおばあちゃんのおうちでは、
夜ごはんいっぱいあるんだね〜!!」とビックリ!
なにせ我が家は粗食なもので。。。(苦笑)
チーコさんとは親子でも昔から対照的なのです。
●母→地味好き・家事好き・働き者
●娘→派手好き・家事嫌い・怠け者と、こんな風でございます。
(14)親戚が魚屋さんをしていて、刺身はいつも絶品の味です。
とくにアワビの美味しかったこと!
キモまでペロリとたいらげました。
我が家の食卓にこのような品がでることは、まず、ないです(笑)。
(15)そうそう、実家の金魚ちゃん。
1匹は残念ながらお星様になってしまいましたが、
この子はとっても元気!
もう3年になるそうです。また、元気で会えるといいな〜。
(16)おねえちゃん、すっかりくつろぎモードです♪ (17)翌日から、姉妹はゴロゴロしたり〜 (18)お散歩したりぃ〜。平和な日々。。。♪

つぎいくわよーん!     もどるわよーん!