[戻る]


ワンちゃん以外の話題もOK! お初の方も大歓迎よん!!

最後に登録されたメッセージはページの一番上に追加されます。
登録したメッセージが表示されない場合はリロードしてください。

表示形式
一括表示
 メッセージの本文と画像を一括して表示する。
 タイトル表示
 タイトルをクリックすると本文を表示する。
 コンパクト表示
 メッセージを短く表示して画像はリンクにする。


|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

No.1719 2011.5.15 07:30
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆オーダメイドインソール☆
本文 先週、娘が、スケート靴を新しいものに替えました。
新しいスケート靴を履いていると、「土踏まずの辺が痛い」と。

スケートショップからの紹介で、オーダメイドインソールの店にいってきました。

娘のスケート靴用のインソールを作ってもらうため、カウンセリングを受けました。
そして、足形をとってもらい、足のツボや、足のストレッチなども教えていただきました。

そんな様子を見ているうちに、私も興味がわいてきて。
最近、坐骨神経痛で、つらい日々を過ごしているし、扁平足で疲れやすいので、
インソール作ったら、改善への効果があるかな?と。

娘の後に、私も相談してみました。
トラブル改善に効果がありそうだったので、私もつくってもらうことにしました。

こちらのお店でお願いしました。ご興味ある方はご覧ください。
http:// quisquis.jp/

これまでは、自分の体調不良は極力自然治癒。自分のことになるべくお金は使わない。
をモットーにしてきました。

ですが、このところの度重なる体調不良。

まずは、自分が健康で元気じゃなきゃ働けません。

まさに『背に腹はかえられない』

これからは、自らの健康の為には 金に糸目を付けず
(現実はそうもいきませんけど。なるべく)、改善に取り組んでいきたいです。

というわけで、本日も、おシゴト。
いってきまーす!!
画像
返事を書く  削除する
No.1720 2011.5.21 00:46
名前 飛鳥母
メールアドレス aya222_su2007@yahoo.co.jp
ホームページ
タイトル Re: ☆オーダメイドインソール☆
本文 つい最近、テレビでインソールのことやってました。
姿勢のバランスがよくなれば、いろいろ楽になるらしいもんね。

このところ、学校の仕事でとっっても忙しくって。
PCを開くこともほとんどしなくなってしまいました。
ひさしぶりにのぞいてみたら、神経痛やら、華やかなパーティー!
母の日は。。感激ですね♪  私も長女からはもらいましたよ☆
まだ元気に咲いてくれてます。

6月に入れば、学校の仕事も落ち着くので、どっかで会おうね。
画像
返事を書く  削除する
No.1721 2011.5.23 09:04
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル Re: ☆オーダメイドインソール☆
本文 ☆飛鳥母さん☆
お久しぶり!

〉つい最近、テレビでインソールのことやってました。
〉姿勢のバランスがよくなれば、いろいろ楽になるらしいもんね。

へー そうなんだ。つくって良かったです!
できてきたインソールです↓。ちなみに これは、スケート靴用。

〉このところ、学校の仕事でとっっても忙しくって。

お疲れ様です。この時期、学校関係、色々やることの多い時期だもんね。

〉PCを開くこともほとんどしなくなってしまいました。

私も、なかなか PCの時間がとれなくて。。

〉ひさしぶりにのぞいてみたら、神経痛やら、華やかなパーティー!

色々ありました(笑)。

〉母の日は。。感激ですね♪  私も長女からはもらいましたよ☆
〉まだ元気に咲いてくれてます。

うれしいよね〜♪うちのも まだ 咲いてます。かなり色褪せてきたけど。

〉6月に入れば、学校の仕事も落ち着くので、どっかで会おうね。

会いましょう!私もシゴト、頑張って調整してみます。楽しみにしてまーす!!
画像
返事を書く  削除する
No.1718 2011.5.11 06:23
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆自分たちだったらどうする☆
本文 東京電力福島第1原発事故警戒区域内にある川内村住人の方の
一時帰宅に関するニュース見ながら、娘が、

「ねえ 私達も同じようになったら、なに持ってくる?
2時間だけじゃ、あっという間だね。
ジュンちゃんなら 何 持ってくる?」

そう と問いかけてきました。

「んー まずは おねえちゃん(遺骨)。
それから、家族の思い出の写真やビデオ。あと嵐のDVDかなー。」

と私。

娘「ふーん。
私は、まずは、通帳とか貯金箱。それって一番大事じゃない?」

私「確かに。それは 大事ね。」

娘「おねえちゃん!私も思った。
写真とかビデもそうだけど、DVDプレーヤー持っていきたいね。ないと見れないから。
それと、私は、スケート靴とコスチュームかな。」と。

「でも 衣類も必要だねー  etc」とあれこれ悩む私達でした。

現地の方は、もちろんあれこれ悩まれて、
限られた時間で持っていくものを選ばれたことでしょう。

お気持ちお察しします。

原発事故の収束の見通しが立たない中、
持ち帰れたものが、少しでも心の支えになればと願います。
画像
返事を書く  削除する
No.1716 2011.5.8 18:35
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆忘れてた。。☆
本文 日曜だというのに、今日もシゴトでした。

目まぐるしい毎日で、すっかり忘れていました。

今日が 母の日 だっていうこと。

「ただいま〜」と帰ったら

「これ」

と 娘に、↓ を もらいました。


こちらこそ、ありがとう。

「いつも 私のために 働いてくれて」ってメッセージ、

「これからも 私のために 働いてね!」って願いが込められているんだろうなあ。。

母、老体にムチ打って、坐骨神経痛に耐えながら まだまだ頑張ります!
画像
返事を書く  削除する
No.1715 2011.5.5 15:42
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆色とりどり☆
本文 線路脇に咲いていた花々です。
画像
返事を書く  削除する
No.1709 2011.5.1 08:51
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆懇親会☆
本文 先日、京王プラザホテルで開催された某企業懇親会に招待され、出席しました。

「未曽有の大震災による混乱のなかにも関わらず、多大なご協力のおかげで、
良い結果を残す事ができたお礼、一段とパートーナー会社様との連携を深めたい」
との主旨で開催された懇親会でした。

会では、歓談の他、今後の取組み(人口減少社会への取組み)の説明、
表彰式がありました。

貢献実績に応じ、会社賞、個人賞エリアごとに表彰されました。
(残念ながら、私は対象にはなりませんでした)

上位3位迄、賞状&商品(ギフト券)の授与。
ちなみに、優勝は賞状&ギフト券30万円分。2位、20万。3位、15万。
羽振りの良さにビックリ!

会場では、東日本大震災被災地への募金の呼びかけもありました。
募金箱に、複数のお札を投入される方が、多数みられました。
またまたの羽振りの良さにビックリ!
(私は、できる範囲で)

元気いっぱいの会でした。
お若い方も沢山いて、色んな話が聞けました。
「みんな頑張ってるんだなあ」と良い、刺激になりました。

昨年、十数年振りに社会復帰。
スムースに復帰できたことだけでも、ビックリ&感謝でした。
約1年後、こんな華々しい会に出席でき、感激しました。

相変わらず、家事と仕事の板挟みで悩んではおりますが。

どっちも大事。

両立への努力を日々模索しつつ、頑張ります。
画像
返事を書く  削除する
No.1708 2011.4.28 07:03
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆坐骨神経痛☆
本文 昨日、整形外科を受診したら、『坐骨神経痛』との診断でした。

1〜2週間くらい前から、右足ふともも裏側が痛くて 痛くて。
思い当たる原因は特になく、我慢していました。
でも、痛みは一行によくならず、座ったり、自転車に乗ると更に痛い。

受診の前、ネットで、症状を調べたら『坐骨神経痛』らしき症状。
診断結果、案の定、『坐骨神経痛』でした。

飲み薬と湿布処方されました。
治るとよいのですが。。
色んな意見みてみると あまり効果が感じられなかったような 内容も多く。。

鍼灸  カイロプラクティック  など に行った方が良いのか。
悩む所です。

坐骨神経痛克服 お薦め情報ありましたら、教えてください。
画像
返事を書く  削除する
No.1710 2011.5.1 14:37
名前 ブリンママ
メールアドレス akirayukibu@yahoo.co.jp
ホームページ
タイトル Re: ☆坐骨神経痛☆
本文 1か月余り前からおしり全体が冷たいのが異常に気になり、
カイロを貼ったりして我慢していたところ、
これは冷たいのではなく"痛いのでは?"という確信に
変わり、ネットで検索したら、坐骨神経痛だということに
気づきました。
最近よくする姿勢とかありませんか?
私は生活がすっかり変わり、腹這いでネットをタラタラ
見ているのが原因のよう。
お互いに「え?なぜこんなところが痛いの?」という処
だから最初は原因が分かりづらいですよね。

私もいろいろ解消法を探してます。私の場合はたぶん
姿勢を正すのが一番なのかもしれませんが…。
画像
返事を書く  削除する
No.1711 2011.5.2 07:16
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル Re: ☆坐骨神経痛☆
本文 ☆ブリンママ☆
おひさしぶりです。
ブリンくん、お元気ですか?

〉これは冷たいのではなく"痛いのでは?"という確信に
〉変わり、ネットで検索したら、坐骨神経痛だということに
〉気づきました。

あらま。坐骨神経痛なかまですね。

〉最近よくする姿勢とかありませんか?

んー 会社でのデスクワークかなー。
外へ出る時も、多いので、毎日一日中ではありませんが。

〉お互いに「え?なぜこんなところが痛いの?」という処
〉だから最初は原因が分かりづらいですよね。

そうなんですよね〜。

〉私もいろいろ解消法を探してます。私の場合はたぶん
〉姿勢を正すのが一番なのかもしれませんが…。

私も、姿勢を正さなければと思いつつ、なかなか自分では難しくて。
矯正してくれるところを検索してみましたが、私にとっては高い!保険外治療だし。
困ったなー。

なんか良い解消法見つけたら教えてくださいね。お大事に♪
画像
返事を書く  削除する
No.1712 2011.5.4 20:20
名前 ブリンママ
メールアドレス akirayukibu@yahoo.co.jp
ホームページ
タイトル 追伸
本文 〉☆ブリンママ☆
〉おひさしぶりです。
〉ブリンくん、お元気ですか?

ブリンは元気ですよ〜。
最近おしっこのそそうがあったり、
老化を感じることもありますが…。

ブログを辞めたので何かあったと思う人も
いるかもしれないので、とりあえずご報告まで(^_-)v。
画像
返事を書く  削除する
No.1713 2011.5.5 15:01
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル Re: 追伸
本文 ☆ブリンママ☆

ブリンくん元気で良かった!!
再会出来る日を楽しみにしています♪
画像
返事を書く  削除する
No.1707 2011.4.24 07:56
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆いま あなたの宝物はなんですか?☆
本文 なにげなく、ネットで、ニュースを見ていて、ふと ここ↓へ辿り着きました。

http:// mainichi.jp/ select/ jiken/ graph/ takaramono/ ?inb=yt

一人 一人の メッセージと写真が、胸に響きました。
自然に涙がこぼれました。

このところ 仕事と家事の板挟みで イライラが募っていました。
要領が悪くて 思い通りにできない自分への苛立ち、自己嫌悪。

そんな 中 目にした、数々の写真とメッセージ。
目から鱗でした。

私にとっての 宝物=大切なもの よ〜くみつめてみます。
画像
返事を書く  削除する
No.1706 2011.4.20 21:25
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆カミングアウト☆
本文 正直 本のタイトルと 同じ気持ちです。
アマゾンで、買っちゃいました。

結婚15年。

色々ありますよ。

ま、綾小路きみまろ氏のネタ通りな感じとでもいいましょうか。

かろうじて『子は鎹』で繋がってるのかな(苦笑)
画像
返事を書く  削除する
No.1703 2011.4.19 07:12
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆はずむ足取りで☆
本文 彼が、向かった先は
画像
返事を書く  削除する
No.1704 2011.4.19 07:13
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル Re: ☆はずむ足取りで☆
本文 神社
画像
返事を書く  削除する
No.1705 2011.4.19 07:13
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル Re: ☆はずむ足取りで☆
本文 ご利益ありますように〜
画像
返事を書く  削除する
No.1700 2011.4.17 06:02
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆応援メッセージ☆
本文 出先で みつけました。
画像
返事を書く  削除する
No.1701 2011.4.17 06:03
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル Re: ☆応援メッセージ☆
本文 〉出先で みつけました。

私も、応援しています。
画像
返事を書く  削除する
No.1698 2011.4.16 07:19
名前 ★ジュンちゃま★
メールアドレス bulldog@found.co.jp
ホームページ
タイトル ☆東京タワー☆
本文 3.11の地震の影響で先端が曲がったと、聞いていました。

実際、見てみたら、やはり先端が微妙に曲がっていました。
画像
返事を書く  削除する

|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

bulldog@found.co.jp
管理
Ah! どっぷりBulldog!!