[戻る]


ワンちゃん以外の話題もOK! お初の方も大歓迎よん!!

最後に登録されたメッセージはページの一番上に追加されます。
登録したメッセージが表示されない場合はリロードしてください。

表示形式
 一括表示
 メッセージの本文と画像を一括して表示する。
 タイトル表示
 タイトルをクリックすると本文を表示する。
コンパクト表示
 メッセージを短く表示して画像はリンクにする。


|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

[13922] ★ジュンちゃま★ ☆パピちゃん☆ 2007.5.6 13:43 [レス削除
bulldog@found.co.jp
おねえちゃんの実の姉妹で、
四つ子で産まれた兄弟姉妹の中で、8年程前、唯一ネット上で知合い
時々連絡を取合い、親戚付き合いをしてきたパピちゃん。

パピちゃんが 一昨日 天国へと旅立ちました。

一月程前 パピママから、
『パピちゃん おねえちゃんと一緒に誕生日迎えられないかもしれない』
と連絡をもらいました。

迷惑じゃなければ、パピちゃんに会いたい、と伝えたら、
パピママが快く承諾してくれたので、
おねえちゃんも一緒に、先月パピちゃんに会いに行きました。

8年前ネットで知り合い、その後まもなく姉妹再会しました。
『感動の姉妹再会』を楽しみにしていた両親達は、
パピちゃんVSおねえちゃんの凄まじい猛ブル対決!!
に、別の意味で涙 涙でした。

が、人間同士はイイ感じで親戚付き合いを続けてきました。

また 猛ブル対決になるかなあ、でも、お互い年を重ねて少しは
仲良くできるかも??

なんて色々 考えながら、パピちゃん宅へ到着。

危険なので、おねえちゃんをリードに繋いだまま、
大丈夫かな〜?とそ〜っとパピちゃんの近くへ。

『ガウ ガウ ガウ ガウ〜!!!』
それまで、ソファで横たわっていたパピちゃんが、
もの凄い勢いでおねえちゃんにガウガウしてきました。

散歩にも行けず、食事もあまり食べないと聞いていたパピちゃん。
でも、こんなに元気じゃん!
昔と変わらずおねえちゃんにケンカ売る元気満々だし、
きっと一緒に10歳迎えられる。大丈夫だよ!

あの時、そう思いました。

なのに残念です。悲しいです。

おねえちゃんと同じ時期に、乳腺腫瘍の手術をしたパピちゃん。
同じ姉妹でも、おねえちゃんは良性 パピちゃんは乳ガン
という結果でした。

パピちゃんもパピパパママも闘病生活、本当によく頑張ったと思います。
パピちゃん&パパママ お疲れ様でした。

最後の姉妹再会が、いつものように猛ブル対決となり、
いい思い出になりました。

あの凄まじい姉妹猛ブル対決が見られなくなると思うと寂しいです。

パピちゃん、刺激的な姉妹再会!強烈な思い出いっぱいです!!
出会えてヨカッタよ!本当にどうもありがとう!!
[画像を表示]
[13923] ★ジュンちゃま★ Re: ☆パピちゃん☆ 2007.5.6 13:44 [レス削除
bulldog@found.co.jp
最後の姉妹ショット。

可能な限り近づいて。
[画像を表示]
[13924] ★ジュンちゃま★ Re: ☆パピちゃん☆ 2007.5.6 13:45 [レス削除
bulldog@found.co.jp
パピちゃん&SORAちゃん&嵐くん坊や。

嵐くん坊やは、初めて会ったパピちゃんとすっかり仲良しに。
おねえちゃんにするのと同じく、
「いいこ いいこ♪」と何度もナデナデしていました。

パピちゃん、遊んでくれてありがとう♪
[画像を表示]
[13920] ★ジュンちゃま★ ☆ナカノ君☆ 2007.5.6 13:40 [レス削除
bulldog@found.co.jp
かれこれ10年程前に知り合った友達、
ブルドッグの『ナカノ』君が、先月、旅立ちました。

12歳でした。

夜、寝ちゃったように、そのまま旅立ってしまったそうです。

木の葉がひらりと落ちるように、安らかな旅立ちだったのでは。
大往生!しあわせなブル生 だったことと思います。

去年 6月 久しぶりにナカノ君と再会した時の写真です。
嵐くん坊やとも遊んでもらうことが出来、うれしかったです。

ナカノ君といえば、特に、
サッカーボールで遊ぶ姿がとっても印象的でした。

ナカノ たくさんの楽しい思い出をありがとう!!
[画像を表示]
[13916] ロッピーママ お誕生日おめでとう♪ 2007.5.6 13:35 [レス削除
hanarosu@ma.ctk.23.ne.jp
宙ちゃん お誕生日おめでとう♪
日増しに女の子らしくなり美人さんになってこれから楽しみですね
 
皆さん体調が悪かったみたいで大変でしたね!
季節の変わり目なので体には十分注意して下さい
また元気に再会したいです。

チューリップ畑がきれいでした〜☆
[画像を表示]
[13917] ★ジュンちゃま★ Re: お誕生日おめでとう♪ 2007.5.6 13:37 [レス削除
bulldog@found.co.jp
★ロッピーママ★
SORAちゃんにお祝い&綺麗なチューリップ畑の写真を
どうもありがとうございます♪

女の子らしさは?
アクティブさは、日々パワーUP!!しています。

高いトコに登るのが大好きなSORAちゃん。
先日、渋谷でクライミング体験しました。

まずは、インストラクターさんの説明を聞いている所↓
[画像を表示]
[13918] ★ジュンちゃま★ Re: お誕生日おめでとう♪ 2007.5.6 13:38 [レス削除
bulldog@found.co.jp
登っている途中です。

『うわ〜 ツライ!ムリ ムリ』

と言いつつ
[画像を表示]
[13919] ★ジュンちゃま★ Re: お誕生日おめでとう♪ 2007.5.6 13:38 [レス削除
bulldog@found.co.jp
てっぺんに辿り着きました!
[画像を表示]
[13915] ジュンちゃま★ ☆なにかおっこちないかな〜 ☆ 2007.5.6 13:34 [レス削除
bulldog@found.co.jp
嵐くん坊や 食事中のヒトコマです。

坊やが食事をはじめると、呼びもしないのに、
必ずやって来るおねえちゃん。

直前まで、イビキかいて寝ていても、スクッと起きあがり、
テチテチやって来ては写真の定位置にスタンバイ!

坊やがなにか落としはしないか、
ジーッとジーッと獲物を狙っています。

ご飯粒一粒でも落とそうものなら、もの凄い勢いで、
フゴフゴフゴと喰らいついて。

とても 今年10歳を迎えるとは思えない俊敏さ。

若さの秘訣はココにあったのかもしれません(笑)
[画像を表示]
[13912] ろぼ(まき) ごめんね 2007.5.6 13:30 [レス削除
gene@feel.ocn.ne.jp
http:// www1.ocn.ne.jp/ ~robo/
HPアドレス間違ったんで、また載せちゃいました
あと、チビの写真載せようと思ったんだけど、うまくいきませんでした
残念!!
今度、またがんばりまーす
[13911] ろぼ(まき) 大変だったね 2007.5.6 13:30 [レス削除
gene@feel.ocn.ne.jp
www1.ocn.ne.jo/~robo/
今日はメールありがとね^^
今、掲示板見たよ。大変だったんだね。
ジュンも二人も育ててすごいなあと思ってます

夏になったら、また冷麺食べに行こうね
うちのチビも大好きだから^^

HPからブログあるから、暇なとき読んでね
今日も夜間診療所に行ってきて大変だったよ
ジュンも頑張ってね
[13914] ジュンちゃま★ Re: 大変だったね 2007.5.6 13:33 [レス削除
bulldog@found.co.jp
☆まき☆

うちのおこちゃまは3姉弟よ〜ん♪

冷麺くいいぐべねー!!

〉HPからブログあるから、暇なとき読んでね

了解。覗かせてもらうね〜。

〉今日も夜間診療所に行ってきて大変だったよ

ありゃりゃ オチビちゃん大変だっけの?お疲れ様〜!

〉ジュンも頑張ってね

どうもね♪マキも頑張ってな〜!
[画像を表示]
[13910] しまの ウニママ ジュンさんお疲れ様でした。 2007.5.6 13:29 [レス削除
bulluni_6767@yahoo.co.jp
遅くなりましたが、ジュンさん子供たちが大変でしたね。
おねえちゃん、SORAちゃん嵐くんの写真を見て胸が痛くなりました。
その後の元気な姿を見られたのでホッとしています。

家のしゅんも先週熱を出したのですが、38.5度でさえ体が小さい
せいか、とても苦しそうにしていたのでかわいそうで
こちらが辛くなってしまいました。

小児病棟のお子さんたちが早く元気になって退院できますように。
改めて健康の大切さを痛感し、感謝しました。

ウニ&しゅんは最近毎日取り合いのけんかをしています。
ウニがだいぶ我慢しておやつを取られてもじっと我慢・・・
そのせいか、親の前ではずいぶんと赤ちゃんになっちゃって
困ったちゃんしています (^^ゞ
[13913] ジュンちゃま★ Re: ジュンさんお疲れ様でした。 2007.5.6 13:32 [レス削除
bulldog@found.co.jp
☆ウニママ☆
波瀾万丈日記、読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで、おこちゃま達みんな元気復活で、にぎやかな毎日です。

〉家のしゅんも先週熱を出したのですが、38.5度でさえ体が小さい
〉せいか、とても苦しそうにしていたのでかわいそうで
〉こちらが辛くなってしまいました。

うん うん ホントそうですよね〜。

〉小児病棟のお子さんたちが早く元気になって退院できますように。
〉改めて健康の大切さを痛感し、感謝しました。
  ↑
同感です。今回のことで、強く 強く感じました。
その気持ちを忘れず持ち続けたいです。

〉ウニ&しゅんは最近毎日取り合いのけんかをしています。

ウニちゃん&しゅんくん微笑ましいですね〜♪
おねえちゃん&SORAちゃんもそうでした。なつかしぃ〜

SORAちゃんは、おねえちゃんに食べ物をとられまい!と、
おねえちゃんが近づくと、口の中にいっぱ〜い食べ物を詰め込んで、
ほっぺがはちきれそうにふくらんでいました(笑)。

嵐くん坊やは意外とおっとりらしく、おねえちゃんに取られて
一瞬 呆然。怒ったりは特になし。
おねえちゃんには、とっても優しいくて、
しょっちゅう、自分の食べ物を分けてあげています。
あげて欲しくないのですが。

それなのに、SORAちゃんにはナゼか厳しく、
ほとんど分けてあげません。それどころか、SORAちゃんが食べているものを、
SORAちゃんの口を手でこじあけ、取り返すほどです(笑)。
なんでだろう?

〉ウニがだいぶ我慢しておやつを取られてもじっと我慢・・・
〉そのせいか、親の前ではずいぶんと赤ちゃんになっちゃって
〉困ったちゃんしています (^^ゞ

ウニちゃん、良いおねえちゃんしていますね〜!
いっぱい甘甘させてあげてくださいネ♪
[画像を表示]
[13908] ブリンママ 嗚呼、だいがくびょーいん 2007.5.6 13:27 [レス削除
akirayukibu@yahoo.co.jp
前足の指の股の腫れがひどく、
治る兆しがいつまでたってもないので、
先日書き込みした通り、今日大学付属病院
に行ってきました。
結果は膿皮症とニキビダニ。
原因が分かって良かったですが、
結果が出るまで緊張しました。
とりあえずご報告までです。
[13909] ★ジュンちゃま★ Re: 嗚呼、だいがくびょーいん 2007.5.6 13:28 [レス削除
bulldog@found.co.jp
★ブリンママ★
おしらせありがとうございます。

原因がわかったことは一安心ですね。

結果でるまでの緊張、これまで何度も味わいました。
お気持ちお察しします。

ブリン君 治療頑張ってくだださいね。
一日も早く治りますように♪祈ってます。
[画像を表示]
[13906] ★ジュンちゃま★ ☆『おねえちゃん いいこ いいこ』☆ 2007.5.6 13:25 [レス削除
bulldog@found.co.jp
『おねえちゃん いいこ いいこ』
嵐くん坊やが、今、たぶん唯一 確実に理解している言葉です。

只今 1歳5ヶ月。

少しずつ色んな言葉を発するようになってきました。
『ちょうだい』と要求するときは、
『ハイ!』だったり『イッ!』だったり。

冷蔵庫を開けると必ず『う〜あ!!』とテンション↑。
きっと おねえちゃんと一緒で、いつでも食べたい 食べたいなのでしょう。

イタズラをしているとき『イケナイ』と教えても、
結局はまた同じイタズラをし、今の所、あまり効果なし。

いつから 理解したのかわかりませんが、
『おねえちゃん いいこ いいこは?』というと、
必ずおねえちゃんをナデナデする嵐くん坊やです。

近所の、坊やと同級生のおこちゃまのママは、
我が子がTVヒーローのマネするのを、
嬉しそうに見せてくれました。

私にとっては、嵐くん坊やが『おねえちゃん いいこ いいこ』
するのが、同じようにうれしい喜びです。

先日 昔のビデオ見たら、遡ること8年前。
SORAちゃんも、今の嵐くん坊やと同じように、
『おねえちゃん いいこ いいこ』していました。

SORAちゃんに対しても、嵐くんに対しても、
『おねえちゃんを大切に』ということが、私の一番の教育方針?
だということに、今更ながら気が付きました。

これでいいのだ〜♪これでいいのだ〜♪
[画像を表示]
[13902] ★ジュンちゃま★ ☆Happy Birthday SORAちゃん☆ 2007.4.23 12:18 [レス削除
bulldog@found.co.jp
皆様 こんにちは。
波瀾万丈日記 お付き合いいただきありがとうございました。

昨日 SORAちゃん、元気に9歳の誕生日を迎えることができました。
そして、今朝約2週間ぶりに登校しました。

★ブル母さん★
ご覧頂きありがとうございます♪

本当に、ここまで重ならなくてもと、つくづく思いました。
平穏な日常に戻りホッとしています。
わがままガンコおねえちゃん、甘甘嵐くん坊や、に振り回される
いつもの毎日ですが、子守のSORAちゃん復活&大活躍で、
ありがたいです。

お気使いありがとうございます。

★JBママ★
WAN DABULL軍団の可愛い写真&見てくれてありがとう♪

もう めちゃめちゃ心配だったよ〜ん!
おねえちゃんや嵐くんは病名もハッキリしていたので、
そんなに不安がなかったけど、SORAちゃんは判明するまで
心配で 心配で 心配で。。。

お友達大人でEB大変でしたね。
SORAちゃんは、幸いにも臓器の腫れがなく、
先生いわく「ラッキーだった」とのこと。
EBなんてはじめて聞いてビックリでした。

★ブリンママ★
ご覧頂きありがとうございます♪

ハードも、楽しいこと満載のハードスケジュールなら疲れ知らずなのですが、
こういうハードは、心底応えます〜。
でも、みんな元気復活で喜びもひとしおです。

ブリン君、あんよ、心配ですね。
足、舐めないようエリザベスカラーしているのかな?
それだけでも、きっとブリンくんにとってはストレスでしょうね。
はっきりと、原因がわかり、一日も早く治るといいですね。

納得した上で、お願いする、大切なことですよね。
私もブリンママと同感です。
ブリン君を、信頼できる先生に診てもらえるように。
ブリン君の回復を祈ってます。ブリン君&パパママ頑張って!!

★ナックパパ・ママ★
ご覧いただきありがとうございます♪

3姉妹弟重なって、
SORAちゃんの病名わかる迄は、子供達眠ってる時、涙 涙でした。
ペンギンPに
「もしそうだとしても(白血病)、親が頑張らなくて誰が頑張るんだよ。
アンタが倒れたら、やっかいなんだから、ちゃんと食べなさい。」
と言われ、わかってはいるんだけどダメな私で。
あんな時でも、ヒョーヒョーとしているペンギンPにちょっと救われました。

お気使いありがとうございます。

★けいこちゃん★
見てくれてどうもありがとう♪

嵐くん、ちちゃい体に一日中点滴は、可哀相で、可哀相で、
変わってあげたかったです!親なら きっとみんなそうですよね。

テレビでしか見たことのない小児病棟の世界を垣間見、
たまらなく辛かったです。
夜中の泣き声&叫び声もそうですが、、
面会時間終了のアナウンスが鳴り、涙の別れ。
目のやり場がなかったです。
あの子達がみんな元気になって一日も早く退院でるよう、祈るばかりです。

お気使いどうもありがとう♪

★ウメまま★
カポジ、私も??だったので、ビックリしたよー!
徹ちゃんも大変だったんだねー。
年末年始って、これまた大変!しかも病院の売店休みなんてあるのー?
ウメまま 頑張ったねー!きっと鬼根性で乗り切ったのね、偉い!!

そうそう、売店では誤解されて、売店のおばちゃんに一回キツク言われてさ〜。

店頭に弁当がちょこっとしか並んでなくて(ほとんど食べた種類)、
レジの所に、弁当が山積みになってたから、
「もっと種類あるなら見せてもらえますか?」って頼んだら、
「並んでいるのが売れたら出すんです。1人のためにそんなことできません。
だいたい、お食事でるんじゃないの!」と。
なぜか、入院患者に間違われていたようで、事情説明すると、
「あら家にも帰れず付き添いなんて、可哀相に。」とある弁当全部出してくれて。
全部並べてもたいしたのはないんだけど。。。
一日一回売店行っては、朝・昼・夜 弁当まとめ買いしてたわ〜。

あんなこともこんなことも、時間んが経てば貴重な思い出ね。
ホント ♪人生 楽ありゃ 苦もあるさ〜♪
[画像を表示]
[13904] はなまるママ Re: ☆Happy Birthday SORAちゃん☆ 2007.4.23 16:28 [レス削除
uenuma@f3.dion.ne.jp
http:// www.h3.dion.ne.jp/ ~maruhana/ index.html
SORAちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう!!
一家元気にお祝いが出来てよかったね。
SORAちゃんも満面の笑みで嬉しそうなお顔だね♪

ジュンちゃま大変だったね・・・。
病院に泊まるのって、子供が辛いのはもちろんだけど
入院している子供達を見る元気な大人も辛いよね。

こう言う時は、ジュンちゃまが気合入れて頑張らないといけないからね。
近くにいたら差し入れもってお手伝いに飛んでいったのに・・・。
みんな元気になってホッとして、ジュンちゃまが体調崩さないようにね。

我が家は、まるがしゅうを追いかけ興奮の日々・・・だったのが一段落して
ほのぼののんびり生活に戻ったわ。 平和が一番だね。
[画像を表示]
[13905] ★ジュンちゃま★ Re: ☆Happy Birthday SORAちゃん☆ 2007.5.6 13:23 [レス削除
bulldog@found.co.jp
★はなまるママ★
SORAちゃんに お祝いをどうもありがとう♪
誕生日は元気に迎えられ本当によかったよ〜!

ペッタリ甘甘 まるくん可愛いね〜♪
うんざりモード?のしゅうちゃんの困ったちゃん顔も可愛いわ。
しゅうちゃんがおねえさんに見えちゃうね〜(笑)。

うんうん平和が一番ネ。

3姉妹弟そろっての散歩で、おねえちゃんゴキゲン♪
[画像を表示]

|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

bulldog@found.co.jp
管理
Ah! どっぷりBulldog!!