[戻る]


ワンちゃん以外の話題もOK! お初の方も大歓迎よん!!

最後に登録されたメッセージはページの一番上に追加されます。
登録したメッセージが表示されない場合はリロードしてください。

表示形式
 一括表示
 メッセージの本文と画像を一括して表示する。
 タイトル表示
 タイトルをクリックすると本文を表示する。
コンパクト表示
 メッセージを短く表示して画像はリンクにする。


|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

[13901] ウメまま ホッ 2007.4.22 23:59 [レス削除
sanpei@rapid.ocn.ne.jp
http:// umepin.hp.infoseek.co.jp/
カボジ?聞いたことないな。知らない病気になると、それだけで不安になるよね。
私も徹が2歳で入院したときはしんどかったよ〜やっぱりキッズ用のベッドで
添い寝したな。おまけに年末年始はさんだ10日間で、売店さえやってなかったし・・・(泣)
病室にビデオデッキとオモチャ箱を丸ごと持ち込んで何とか乗り切ったのを
思い出したよ。今となっては貴重な思い出。
ホント、ジュンちゃんが看病疲れでダウンしませんよーに!!
[画像を表示]
[13900] けいこ お疲れさま 2007.4.22 23:02 [レス削除
a151@mirun.sctv.jp
じゅんちゃま 大変でしたね。
3人とも、痛々しい姿。なかでも1番小さな嵐くん坊やのアゴの
下といい腕の包帯、ずっと点滴の針が刺さってる状態なのでしょう、
親として代われるものなら代りたい気持ちになったのでは...
夜中に泣き叫ぶ子供の声、読んでいて胸が痛みました。
ともあれ皆、回復して一安心ですね。
最後に看病疲れでじゅんちゃまが... なんてことになりませんように
無理しないで休んでくださいね。
お疲れさまでした。
[13899] ナックパパ・ママ ごくろうさまでした。 2007.4.22 21:25 [レス削除
luka2@prg.co.jp
http:// www.prg.co.jp/ d/ LDN.html
じゅんちゃま
波乱万丈レポート拝見してビックリしました。
大変でしたね(涙。
一人だけでも大変なのに、3姉弟が順番に病気になるなんて!
でも、3人ともとっても頑張って
やっと落ち着いたみたいで安心しました。
次はじゅんちゃまがお疲れを出されませんように。
[13898] ブリンママ 大学病院〜〜〜〜 2007.4.22 16:10 [レス削除
akirayukibu@yahoo.co.jp
ジュンさん、そしてみなさんこんにちは!
ジュンさんハードな週間でしたね。
ゆっくり休んでくださいネ。
と言っても色々やる事があってお忙しいことでしょう。
私もブリンだけでいっぱいいっぱいのことがあるので敬服ですっ!

ところでブーツで春のオフ会に参加してたブリンですが、
未だに肉球の間の腫れが治らず、個人病院の先生のすすめで
大学病院に行く事になりました。
でも、当日は絶飲食で来て下さい。たぶん先に全ての検査を
すると思うので、と言われて少々不安が。
MRIは麻酔をかけてやると言うのですが、診察後の検査だと
時間がかかるから、先に検査をするらしいのですが、
ブルドッグの麻酔は、リスクが割と高いと聞いたことがあるので
ちょっととまどっています。

内蔵系からきてる症状かもしれないけど、でも肉球の怪我だしな〜
と思う部分もあったりして。しかも「ブルドッグは余り診る機会がないので
色々調べたいのかもしれません」的なことを個人病院の先生に言われて
なんか、実験台にされたらやだな、、。と勝手に思ったりしてしまいました。

でもやっぱり、命を預かっている主として、納得の行く説明のないままに
いきなり麻酔かけて検査ということになったら、説明をいただいてから
とお願いしようと思ってます。時間がかかるからという理由だけで、
放射線とか麻酔とか、多少なりとも身体に負担がかかる検査を易々と
する気になれません〜。
[画像を表示]
[13897] JBママ 大変だったね〜 2007.4.22 15:02 [レス削除
jumpin@mc.ccnw.ne.jp
http:// www.mc.ccnw.ne.jp/ jumpin/
ジュンちゃま〜 心配だったでしょ〜!!
みんな快復に向かって順調とのこと 安心しました。
嵐くん 早い診断で適切な病院へ行けてよかったね〜。それにしても
24時間看護、交代人員なし、は大変だったよね。お疲れ様〜。
ペンギンパパも仕事しながら心配で仕方なかったことでしょうね。
EBは私の友達が大人になってからかかって入院したことがあって、
辛そうだったよ〜。SORAちゃん頑張ったね。しっかり者のSORAちゃんだけど
やはり体調悪いときは きっとジュンちゃんにベッタリ甘えて泣きたかった
んだと思うけど・・みんなそれぞれ頑張ったんだ。
まだヒエピタ姿だけど 兄弟姉妹3人そろってのショット 嬉しいねっ!
[画像を表示]
[13896] ブル&ロッキー 大変でしたねぇ・・・(T.T) 2007.4.21 23:15 [レス削除
bullkiti-inukiti-kt@cameo.plala.or.jp
ジュンちゃま こんばんは!
ご無沙汰でお邪魔したら あららぁ・・・
重なる時は重なるというけれど ここまで重ならなくてもねぇ

おねえちゃんも坊やもSORAちゃんも なんと痛々しいこと!
小さな子や口のきけないワンちゃんたちになにかあると
自分の身を切られる思いですよね

みんな回復して 寝顔が見れたら ホッですね
ジュンちゃま 大変でした〜お疲れ様 少し休めるといいですね。 
[13888] ★ジュンちゃま★ ☆波瀾万丈日記☆ 2007.4.20 22:45 [レス削除
bulldog@found.co.jp
皆様 今晩は。お久しぶりです。

実はこの2週間程 波瀾万丈の日々でした。

まずは、おねえちゃんが
耳血腫(http:// www.iris-pet.com/ wan/ jyui/ 36.html)になり、
溜まった液を吸引してもらい、薬を注入してもらいました。

去年、夏頃も耳血腫になり、3度程 血液成分を吸引&薬注入で
落ち着き、外科手術はしませんでした。

今回は、前回と違う所に血腫ができまして。
前回の経過などもあるので、吸引&薬注入で様子を見ることに。

おねえちゃんの耳血腫に関しては、
経験有りの事&命に関わるような病状ではないので、
慌てることなく、冷静に対処で一段落。

だったのですが。。。
[画像を表示]
[13889] ★ジュンちゃま★ Re: ☆波瀾万丈日記☆ 2007.4.20 22:50 [レス削除
bulldog@found.co.jp
ホッとする間もなく、
嵐くん坊やが大変なことに。

2〜3日、発熱を繰り返していた嵐くん坊や。
夜は、発熱するものの、日中は平熱、
元気食欲満々だったので、様子を見ていました。

ところが、先週月曜、朝から発熱&食欲もなく、
あごの辺りにヒドイ発疹が!

『もしかしてトビヒかな?』なんて思いつつ、
SORAちゃん学校の間、嵐くん坊やを連れS病院へ。

K先生に診察してもらったところ、
『これは、トビヒじゃなくて、カポジかも?
大きい病院で診てもらった方がいいと思う。
大学病院に紹介状書いてあげるから、これ持ってすぐに行って。』と。

早速、T医大へ。

K先生が、
『すぐに診てもらえるように話してあるから。』と、
おっしゃってたので、
そのつもりで行ったのですが、待つこと約2時間。

受付の方いわく、
『救急で、そういう方
(すぐに診てもらえるように話してあるからという人)が、
何人もいるんです。ですから順番になりますのでお待ち下さい』と。

やっと名前を呼ばれ、診察してもらったところ、
『カポジ水痘症』
http:// www.acajp.net/ ad/ sick/ hihu/ post_130.html#03
に間違いない、との診断。

『このまま入院してもらった方がいいです。目安として一週間位。』と。

そんな訳で、急きょ 嵐くん坊や入院するとこに。

本来は 完全看護なのだそうですが、
看護できる病棟がいっぱいいっぱいなので、
個室に入ってくださいとの事。

個室の場合は24時間付き添いが必要です、と。

そして、
●他の子に感染の可能性があるので、病室から一歩も出さないこと。
●付き添い人には、食事一切なし。
●なるべく病棟に食品は持ち込まない。
 子供が欲しがると可哀相なので、隠れて食べる。
●シャワーお風呂等は、小児病棟の患者のみ使用可能。
 付添人は、時間のあるとき外で済ませてくださいとのこと。
●寝具は、細くてショボイ簡易ベッド。布団は有料で貸出し。

そんな〜 ペンギンパパたぶんあてにならないし、
結構 過酷。。。

ペンギンパパに連絡入れると、
こんな時に限って〆切に追われ超多忙。
案の定 あてにならずで。。。

とにかく必要最低限の物をなんとか届けてもらい
入院生活スタート。

おねえちゃん&SORAちゃんが心配だったけど、
嵐くん坊やを治してあげることが先決。

SORAちゃんは、おねえちゃんのお世話&御留守番
頑張ってくれたようです。
途中まで。

押さえつけられ、採血&点滴の針さされ、
激しく泣きわめく嵐くん坊や。

入院中は24時間 点滴(抗ウィルス剤)だそうで、
一時間置きくらいに看護士さんがやってきてはチェック。

怖い思いし、すっかりトラウマになってしまった嵐くん坊やは、
病室に、誰か来るたび、警戒し、私にしがみつくのでした。

うちでも甘甘抱っこちゃんの嵐くん坊や。
こんな状況になり、ますますペッタリに。

暴れると点滴の針がずれたり、液が、落ちにくくなったりするため、
ず〜っと抱っこ&添い寝。

『付添人用簡易ベッドで一緒に寝るのは危険なので、
添い寝じゃなきゃダメならば、子供用ベッドで一緒に寝てください。』
と言われ、子供用ベッドで添い寝することに。

この時ばかりは、151cmという自分の身長の低さに初めて感謝しました。
だって、この子供用ベッド150数Bしかなさそうで、
151cmの私が真っ直ぐに寝てギリギリの寸法!
いや〜 ちっちゃくて狭かったです!

ずっと添い寝で、寝返りも打てず、体中が痛かったな〜・・・

食事は、嵐くんが眠ったスキに、一日一回 病院内売店に行き、
朝・昼・晩の3食分、¥398のショボ〜イ弁当を調達。

結局、ペンギンパパに交代してもらうことができず、
風呂にも入れずシャワーも浴びられず・・・

しかし、治療の甲斐あり、みるみる回復の嵐君坊や。
4日間で退院することができました。

過酷な4日間でした。

なによりも辛く切なかったのは、
夜な夜な病棟に響き渡る、
入院しているコドモ達の泣き声&叫び声。

『おかあさ〜ん!!』
『だれか だれか来てー!!』
『いたいよー お願いだからやめてー!!もうやめてってばー』
『早く帰りたいよー!!』

胸が締め付けられる思いでした。

ちょっと大変だったけど、
個室以外空きがなかったのは、幸いだったように思います。
嵐くんにずっと付き添うことができ、良かったな〜って。
[画像を表示]
[13890] ★ジュンちゃま★ Re: ☆波瀾万丈日記☆ 2007.4.20 22:54 [レス削除
bulldog@found.co.jp
やっと家に戻ると、
またまた ホッとする間もなく、今度はSORAちゃん。

重なるときは重なるもんですね〜。

SORAちゃんは、嵐くんが入院した翌日から、発熱。
40度近い高熱が続いていて。

おばあちゃんがSORAちゃんを総合病院に連れて行ってくれたのですが、
『インフルエンザは陰性。
解熱剤のみ処方され、なんだか頼りない診断だった気がする』
との事。

高熱がもう4日も続いていたので、不安になり、
SORAちゃんを連れすぐ近所のA病院へ。

2件目のA病院では、喉を見て、
『あーこれは扁桃腺が原因の熱です。
熱が高いので、抗生剤点滴しましょう』との診断。

点滴をしてもらい帰宅。熱、いっこうに下がらず。

高熱5日目。
嵐くん坊やを大学病院に紹介してくれたS病院へ。

K先生診察の結果、
『扁桃腺&リンパ節が腫れているが、全身状態は、そんなに悪くないね。
もしかしたら、EBウィルスかも?念のため血液検査しましょう。』と。
EBかどうか結果がでるのは、3〜4日程かかるそうで。

相変わらず高熱の上、「歯茎が痛くて噛めない、口がいたいよー。」
とSORAちゃん。歯茎全体が腫れ、口内炎がいくつもできて。

「学校に行きたいー」といってはシクシク泣き、
「口が痛い 食べれないよー」と言ってはシクシク泣き。。。

高熱でしかも、歯茎の腫れ?
もしや『白血病』??、悪い方に 悪い方に考えてしまって。

そんな時に限って、日曜日で病院の先生に連絡が取れず、
たまらなく怖くて不安で、眠れなくて、月曜日が待ち遠しくて。

月曜日、検査結果がでて、
『EBウィルス陽性』
http:// www.child-clinic.jp/ disease/ iroiro/ EB.htm
心配していた白血病は、数値が正常だから、まず心配ないとのこと。
病名もはっきりし、やっと一安心。

熱は、徐々に下がってきて、一週間後にやっと7度台に。
熱が下がってきて、食欲がでてきたものの、口が痛くて食べられないSORAちゃん。

今度は「食べたいー」と言ってはシクシク泣き。
可哀相でたまりませんでした。

昨日から歯茎&口内炎もやっと治まり、ごはんがたべられるようになって、
やっと本日、お医者さんに
『月曜日から学校行って大丈夫だよ』と太鼓判をもらいました。

SORAちゃん、過去3年程連続で、インフルエンザにかかっていたので、
今年は予防接種して、大丈夫!と思っていたのに、
インフルエンザよりやっかいな目に遭ってしまいました。

こんな症状ははじめてで、動揺しまくりの日々でした。

約2週間ぶりに、ごく普通の日常に戻ることが出来、
今、本当に心からありがたくうれしく感じています。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
[画像を表示]
[13886] ウメまま ウメから差し入れ 2007.4.18 22:25 [レス削除
sanpei@rapid.ocn.ne.jp
http:// umepin.hp.infoseek.co.jp/
毎度ごぶごぶ〜
最近めっきり忙しそうなので、差し入れ持って来たよ〜ん。
とれたて新鮮!ブルタン一丁!!
確かジュンちゃん大好物だよね♪
[画像を表示]
[13894] ★ジュンちゃま★ Re: ウメから差し入れ 2007.4.20 23:41 [レス削除
bulldog@found.co.jp
★ウメまま★
そうよ ブルタン大好物よ〜ん♪
サンキュ♪&ごちそうさまー!!
[画像を表示]
[13883] けい こんばんゎ(≧▽≦)〜☆ 2007.4.16 22:37 [レス削除
natsuhotsummer@hotmail.com
こんばんゎ☆
お久しぶりです。

このあいだ、メガネを作ってきたんですけど
レンズクリーナーが
「もしかして、おねえちゃん?!ド━━━━(゜Д゜#)━━━━ン!! 」
ってカンジだったので、画像を貼ります。
もし違ったら、ごめんなさいm(_ _)m
[画像を表示]
[13892] ★ジュンちゃま★ Re: こんばんゎ(≧▽≦)〜☆ 2007.4.20 23:27 [レス削除
bulldog@found.co.jp
★けいさん★
今晩は。お久しぶりです。
お返事遅くなりすみません。

〉このあいだ、メガネを作ってきたんですけど
〉レンズクリーナーが
〉「もしかして、おねえちゃん?!ド━━━━(゜Д゜#)━━━━ン!! 」

ありがとうございます!!

そうなんです、おねえちゃんです。
レンズクリーナーの他に、こんなのもあります↓。
[画像を表示]
[13893] ★ジュンちゃま★ Re: こんばんゎ(≧▽≦)〜☆ 2007.4.20 23:30 [レス削除
bulldog@found.co.jp
以前は、このポスター↓も店頭にあったのですが。

まだどっかにあるのかなあ・・・
見かけましたら、またオミヤ写真よろしくお願いします〜♪
[画像を表示]
[13882] 未来ママ お久しぶりです 2007.4.15 12:27 [レス削除
bulldog-family0602@tb4.so-net.ne.jo
お久しぶりです。お元気ですか?
オフ会ではご迷惑をおかけしました。
オフレポを見ました。楽しいオフ会になって良かったです。
太はあの後、額に怪我をして4針縫いました。
活発になって、危ない年頃です。
嵐くんも気をつけてくださいね。

掲示板を新しくしましたので、また書き込みに来てくださいね。

ナックパパ・ママさんへ
ナックくん、かわいいですね!
我が家ではやはり特に暑さに気をつけています。
気温、日差し、湿度に注意しながらお散歩に行っています。
昨日みたいに24度、晴れ、なんて時のお散歩はガハガハになって大変です。
ガハガハがゼイゼイになったときには本当に注意です。
家の未来もジュンちゃまのおねえちゃんのように、甘甘に育っています。
どうぞよろしくお願いします。
[13884] ナックパパ・ママ Re: お久しぶりです 2007.4.17 09:43 [レス削除
luka2@prg.co.jp
http:// www.prg.co.jp/ d/ LDN.html
未来ママさま

ありがとうございます!
これから暑さ対策、重要ですね。
人間があまり暑くないと思う気温でも
ブルには危険だったりするんですね。
〉ガハガハがゼイゼイ
気をつけます。
そしてやっぱり甘甘なんですねー。
ナックは最近甘えん坊に拍車がかかっています。
ブルがこんなに甘えん坊とは思いませんでした。
顔とのギャップがたまりません。
トイレがまだ決まった場所で出来ないのが悩みの種です…(涙。
今後とも宜しくお願いします!
[13891] ★ジュンちゃま★ Re: お久しぶりです 2007.4.20 23:21 [レス削除
bulldog@found.co.jp
★未来ママ★
お久しぶりです。
お返事遅くなりごめんなさい。

太くん、もう大丈夫?
治ったかな?お大事にしてくださいね。

未来ママもビックリしたことでしょう。
ほんの一瞬どうしようもない時ってあるんですよね。

坊やは、これからますますやんちゃ盛りで、
お互い大変ですが、頑張りましょう。

〉掲示板を新しくしましたので、また書き込みに来てくださいね。

お知らせありがとう♪また遊びに寄らせてもらいますね。
[画像を表示]
[13872] ナックパパ・ママ はじめまして 2007.4.6 00:25 [レス削除
luka1@prg.co.jp
http:// www.prg.co.jp/ d/ LDN.html
ジュンちゃま
初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
新米の子ブル持ちでございます。
4ヶ月になったばかりの男の子、名前はナックと申します。
身体だけは日に日にと大きくなっておりますが、
まだまだ散歩もちゃんとできないオコチャマでございます。
ぜひ大先輩おねえちゃんに
『ブルの心得』たるものをご指南ご指導いただきたく、
書き込みさせていただきました。
今後ともぜひよろしくお願いいたします。
[画像を表示]
[13878] ★ジュンちゃま★ Re: はじめまして 2007.4.6 11:26 [レス削除
bulldog@found.co.jp
★ナックパパ・ママ★
はじめまして!
いつもご覧頂き&ケイジバンデビューありがとうございます♪

ナックくん 可愛いですね〜!
まだあどけなくて プニプニ!ムギューしたくなっちゃいます。

〉ぜひ大先輩おねえちゃんに
〉『ブルの心得』たるものをご指南ご指導いただきたく、

今年10歳を迎えるおねえちゃんですが、
ためになるような心得は んー 思いつきません。

ガンコでわがままで 人にはニコニコ八方美人
そんな全てが可愛いのですが、
犬に対して猛ブルに豹変してしまうのだけが困ったちゃんです。

ナックくんはフレンドリーなブルちゃんになって、
人ともワンちゃんとも仲良くできるといいですね〜。

私がおねえちゃんと暮らして思った、ブルと暮らす家族の心得は、

★必要最低限のしつけができていれば、
  超過保護 甘甘なくらいでちょうど良い。

★暑さにも寒さにも弱い。が特に暑さには弱い。
 気温20度超えたら要注意。
 散歩中、ガハガハ言いだしたらムリに歩かせない。

 ※無念にも熱射病で命を落としたブルちゃん、数ブルちゃん知ってます。
  これからの季節は特に気を付けてください。
 熱くてガハガハ言ったら、急に水飲ませたりせず、
 日陰で休ませたり、水ぶっかけてカラダ冷やしてあげてください。

★ブル友さんに聞くと、
 垂れ耳なので耳のトラブル・
 しわがあるので皮膚トラブル などになる子も多いようです。
 (うちのおねえちゃんもそうです)
 耳の洗浄 皮膚のケアなども気を付けてあげてください。

今、思いついたこと打ってみました。

ブル友のみなさん、
ナックくんパパママに、アドバイスありましたらお願いします。

ではでは、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
[画像を表示]
[13880] ナックパパ・ママ Re: はじめまして 2007.4.13 21:16 [レス削除
luka2@prg.co.jp
http:// www.prg.co.jp/ d/ LDN.html
じゅんちゃま
早速のお返事ありがとうございます。
写真が大きすぎましたね。ゴメンナサイ。

心強いアドバイス、本当にありがとうございます。
なんせ夫婦2人ともにブル初心者、
周りにもブル先輩がいない状態で
疑問や不安だらけでしたが
じゅんちゃまのアドバイスをいただいて、とても安心しました。

まだまだこの子に振り回される毎日ですが
すでにブルの魅力にどっぷりはまっております。
いつの日か、おねえちゃんや他のブルちゃまにお会いできるのを
楽しみにしています♪
[画像を表示]

|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

bulldog@found.co.jp
管理
Ah! どっぷりBulldog!!